SSブログ

チョヘリョン ひらがなソング 歌詞 [芸能ニュース]

韓国出身のお笑いタレント、チョヘリョンさんが日本での芸能活動を中断すると発表。
原因は「ひらがなソング」。

ひらがなソングとは、韓国の学習者たちが日本語を覚えやすいように
韓国の「独島はわが領土」の歌のメロディーを使用した商品。
韓国国内では「歌詞を改編するな」などと批判が相次ぎ、商品は廃棄処分となった。


チョヘリョンのひらがなソングの歌詞が話題なようですね。

チョヘリョンといえば、ちょっと前まで日本のバラェティ番組でもよく見かけましたが、
久しぶりに名前を聞きました(*^_^*)



結構体当たり的な芸風だった気がします。



チョヘリョンは韓国のお笑いタレント。
『韓国のマチャミ』といわれるほど、当時の韓国でも安定した人気を誇っていたみたいですね。
ただ、最近はすっかり見なくなりました。

調べてみると、どうやら2011年に日本での活動を停止していたようです。

では、何故日本での活動を停止したのか?
というと、どうやら、彼女が韓国で発売した『ひらがなソング』というものが、
原因のようです。

この『ひらがなソング』は、韓国の「独島は我が領土」という歌のメロディに乗せて、
日本語のひらがなを覚えてもらおうといったもの。

オリジナルの独島は我が領土



オリジナル歌詞(以下転載)これをひらがなソングにしたらしいですね。

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!(我が領土!!)
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!(我が領土!!)
チジュン王 13年 島国 于山国世宗実録 地理誌 50ページの3行目
ハワイはアメリカ領 対馬は知らないが 独島は我が領土!(我が領土!!)
日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて
本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!(我が領土!!)
竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろで 何で 何でまた言い張るの?
独島は韓国領って知らないの?
檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな
鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土!(我が領土!!)


これが韓国で波紋を呼び、ネット上では

「歌詞を改編するな!」
「日本だけでなく韓国でも活動中止しろ」
「日本に行って活動すれば?」
などと批判が相次ぎ、やむなくCDは廃棄。

どうやら
・歌詞を改編したこと
・日本語のひらがなを覚えさせようとしたことこの2点が韓国人の逆鱗に触れたようです^^;
チョヘリョンは、謝罪をし、日本と韓国での活動を自粛。

韓国の番組『ヒーリング・キャンプ』にて、
「日本での活動を後悔している」
「軽率だった」
などと発言しているようですね。

また、謝罪のもうひとつの理由として、
2009年の「リンカーン」でゲスト出演した際、
が代の斉唱に笑顔で拍手をしたことが韓国人の逆鱗に(ry

この件で激しいバッシングを浴びた事も、
日本での活動自粛の一つの要因である。

どうやら、韓国では君が代は軍国主義の象徴と考えられているようです。

いずれにせよ、
ヘリョンさん自身はそれほど悪気があってやったとは思えないんですけどねぇ・・
やっぱり向こうの反日教育の賜物でしょうか?

高感度は悪くない芸人だっただけに、残念な結果に終わってしまいました。

ちなみに、このヘリョンさん、
芸能会社と契約する際、日本語が出来ないと契約が難しいので、
半年で日本語をマスターしたらしいですね。

今度何か”架け橋”になる際には、
商品の作製、PRなんかも気を付けて頑張ってもらいたいですね。笑

「独島はわが領土」以外の政治と無関係な曲を選んでいたら
どうなっていたんでしょう…



【ビューティーコロシアム 特別編 ヘリョンとろろ昆布ダイエット!】



こちらのビューティーコロシアムはゴールデンタイムのテレビ番組ですね。
冒頭でも紹介されているように、”韓国No.1バラエティスター!”のようです!
個人的には、ちらほら見たことがある程度ですが、母国では大人気だったんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © Rising Stars News All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。