SSブログ

ローズヘアータランチュラ ローズヘアータランチュラ給餌動画 [トレンド]

ローズヘアータランチュラ
今日のトレンドを検索していたらローズヘアータランチュラが上位に
名前が気になった、のでローズヘアータランチュラを調べてみました。





綺麗ですね~。

頭部がバラ色をしている、非常に美しいタランチュラで。
低価格な上、丈夫であるため、ペットとしての人気が高いそうです。
初心者のかたにはうってつけの種類です。
毒性は低いといっても、扱いには十分注意すること。

食事は飼育下ではコオロギを与えます。

特徴は
毒性をもつクモで、頭部の赤みを帯びた非常に美しい色彩が特徴。
地上性(バードイーター)のため、地面に糸をシートのようにして巣をつくる。
タランチュラの中では、ペットとして最も数多く流通しており、
“チリアン・コモン”“チリアン・フレーム”“チリアン・ローズ”などとも呼ばれている。
ノーマル以外にも、赤味の強い“レッドモルフ”と呼ばれる個体もいる。
乾燥を好み、初心者でも、手間が少なくゆっくり飼育できる。
オスは寿命が短いため、飼育対象となるのはほとんどメスである。
食が細く、個体によって長期間食事を取らなくなる場合があるようだが、
それは野生下での生活リズムと考えられる。

比較的おとなしい種類だが、観賞動物である。
毒性は低いが取り扱いには注意し、エサはピンセットなどで与えるようにしよう。






ローズヘアータランチュラ給餌も見つけました。




ついでに見つけました、タランチュラ対猛毒サソリ なかなか面白www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © Rising Stars News All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。