SSブログ
前の10件 | -

神田うの おでこ 激変 ベーグルおでことは [芸能ニュース]

「神田うの」のおでこに異変!!おでこに丸い異物が・・・


昨年第一子を出産した神田うの(37)の顔が激変していると話題になっています。


話題となっているのは昨年6月に自らブログに投稿した顔写真。


おでこに丸いたんこぶのようなものがくっきり浮かび、目の周りから頬にかけても不自然な盛り上がりが。

ライトアップのせいか怖い感じに写されており、ネットでは悲鳴と驚きのコメントが寄せられています。


「生理用食塩水をおでこに注入して作る “ベーグルおでこ”というのがごく一部の身体改造マニアの間で流行しているようですが、それに少し似ていますね(苦笑)。アラフォーともなれば、おでこにシワが見え始めてもおかしくないですが、彼女はおでこどころか顔全体の皮膚がピンと張っていて、シワひとつない。スキンケアだけでなく、リフトアップの施術を受けているのだろうなとは思われますよね。ただ件のおでこ写真は、薄暗い室内で真上から間接照明に照らされているため、顔全体の凹凸が妙に目立ってしまい、普段は目立たなかった額の膨らみがハッキリしただけかもしれないので、異物を挿入しているかどうかはわかりません。叶姉妹の姉・恭子さんもおでこが異常に盛り上がっていた時期がありましたから、それと重ね合わせて『神田うのも……』と見てしまっている人が多いんだと思います」(女性誌記者)
このニュースに対しネットでは、「おええええええええええええええええええええええええ」「ジワジワくる」「戦慄したわ・・」「でもね・・化粧して隣にいるといい女だぞ~きっとw」「目がおかしくないですかね…」「やっぱ ベーグルヘッド流行ってるんじゃん」「西川のりおのオバQ思い出した」「子供産むだけでこんな変わるもんかなぁ。江角マキコなんて全然変わらんのに」「整形したところ以外が衰えて不自然な感じになるんだな」との反応。

チョヘリョン ひらがなソング 歌詞 [芸能ニュース]

韓国出身のお笑いタレント、チョヘリョンさんが日本での芸能活動を中断すると発表。
原因は「ひらがなソング」。

ひらがなソングとは、韓国の学習者たちが日本語を覚えやすいように
韓国の「独島はわが領土」の歌のメロディーを使用した商品。
韓国国内では「歌詞を改編するな」などと批判が相次ぎ、商品は廃棄処分となった。


チョヘリョンのひらがなソングの歌詞が話題なようですね。

チョヘリョンといえば、ちょっと前まで日本のバラェティ番組でもよく見かけましたが、
久しぶりに名前を聞きました(*^_^*)



結構体当たり的な芸風だった気がします。



チョヘリョンは韓国のお笑いタレント。
『韓国のマチャミ』といわれるほど、当時の韓国でも安定した人気を誇っていたみたいですね。
ただ、最近はすっかり見なくなりました。

調べてみると、どうやら2011年に日本での活動を停止していたようです。

では、何故日本での活動を停止したのか?
というと、どうやら、彼女が韓国で発売した『ひらがなソング』というものが、
原因のようです。

この『ひらがなソング』は、韓国の「独島は我が領土」という歌のメロディに乗せて、
日本語のひらがなを覚えてもらおうといったもの。

オリジナルの独島は我が領土



オリジナル歌詞(以下転載)これをひらがなソングにしたらしいですね。

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!(我が領土!!)
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!(我が領土!!)
チジュン王 13年 島国 于山国世宗実録 地理誌 50ページの3行目
ハワイはアメリカ領 対馬は知らないが 独島は我が領土!(我が領土!!)
日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて
本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!(我が領土!!)
竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろで 何で 何でまた言い張るの?
独島は韓国領って知らないの?
檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな
鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土!(我が領土!!)


これが韓国で波紋を呼び、ネット上では

「歌詞を改編するな!」
「日本だけでなく韓国でも活動中止しろ」
「日本に行って活動すれば?」
などと批判が相次ぎ、やむなくCDは廃棄。

どうやら
・歌詞を改編したこと
・日本語のひらがなを覚えさせようとしたことこの2点が韓国人の逆鱗に触れたようです^^;
チョヘリョンは、謝罪をし、日本と韓国での活動を自粛。

韓国の番組『ヒーリング・キャンプ』にて、
「日本での活動を後悔している」
「軽率だった」
などと発言しているようですね。

また、謝罪のもうひとつの理由として、
2009年の「リンカーン」でゲスト出演した際、
が代の斉唱に笑顔で拍手をしたことが韓国人の逆鱗に(ry

この件で激しいバッシングを浴びた事も、
日本での活動自粛の一つの要因である。

どうやら、韓国では君が代は軍国主義の象徴と考えられているようです。

いずれにせよ、
ヘリョンさん自身はそれほど悪気があってやったとは思えないんですけどねぇ・・
やっぱり向こうの反日教育の賜物でしょうか?

高感度は悪くない芸人だっただけに、残念な結果に終わってしまいました。

ちなみに、このヘリョンさん、
芸能会社と契約する際、日本語が出来ないと契約が難しいので、
半年で日本語をマスターしたらしいですね。

今度何か”架け橋”になる際には、
商品の作製、PRなんかも気を付けて頑張ってもらいたいですね。笑

「独島はわが領土」以外の政治と無関係な曲を選んでいたら
どうなっていたんでしょう…



【ビューティーコロシアム 特別編 ヘリョンとろろ昆布ダイエット!】



こちらのビューティーコロシアムはゴールデンタイムのテレビ番組ですね。
冒頭でも紹介されているように、”韓国No.1バラエティスター!”のようです!
個人的には、ちらほら見たことがある程度ですが、母国では大人気だったんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

指定した住所のパワーをチェックできるスマホサイト「周辺環境スカウター」を開始 [トレンド]

サンゼロミニッツ、住所のパワーをチェックできる
スマホサイト「周辺環境スカウター」を開始

タウン情報サービス「30min.」のサンゼロミニッツは
、賃貸情報サイト「サンゼロ賃貸」で、指定した住所のパワーをチェックできる
スマートフォン向けサイト「周辺環境スカウター」を公開した。



従来の賃貸情報サイトでは確認できなかった、
周辺の飲食店や保育園の待機児童の状況などの住環境を、
「周辺環境スカウター」ではチェックできるようにした。

「30min.」に蓄積された周辺環境情報を参考に、
賃貸情報サイト「サンゼロ賃貸」ではライフスタイルに合う物件を探せたが、
今回の公開でスマホからでもスムーズに検索ができるようになる。


ユーザーは、周辺環境情報から算出された
周辺環境スコアという点数を比較して、住環境の選択ができる。
また、近くのスーパー、保育園の待機児童数などは、
アニメーションを用いたインターフェイスで表示される。

もちっとわかりやすく言いますと

この 「周辺環境スカウター」とは、指定した住所の住みやすさを
数値化し、POWERとして表示する機能であるという。

どのような要素が数値に影響するかというと、飲食店情報や、コンビニ、スーパーへの近さ、
該当市区町村の保育園の待機児童の状況などなど、様々な要素を考慮して、
数値化しているということだ。

点数の詳細をチェックしたりFacebookに投稿することもできるので、
自分がサイヤ人気分になって、

これから住みたい場所や現在住んでいる場所などをスカウティングしてみてはいかがでしょうか。







ローズヘアータランチュラ ローズヘアータランチュラ給餌動画 [トレンド]

ローズヘアータランチュラ
今日のトレンドを検索していたらローズヘアータランチュラが上位に
名前が気になった、のでローズヘアータランチュラを調べてみました。





綺麗ですね~。

頭部がバラ色をしている、非常に美しいタランチュラで。
低価格な上、丈夫であるため、ペットとしての人気が高いそうです。
初心者のかたにはうってつけの種類です。
毒性は低いといっても、扱いには十分注意すること。

食事は飼育下ではコオロギを与えます。

特徴は
毒性をもつクモで、頭部の赤みを帯びた非常に美しい色彩が特徴。
地上性(バードイーター)のため、地面に糸をシートのようにして巣をつくる。
タランチュラの中では、ペットとして最も数多く流通しており、
“チリアン・コモン”“チリアン・フレーム”“チリアン・ローズ”などとも呼ばれている。
ノーマル以外にも、赤味の強い“レッドモルフ”と呼ばれる個体もいる。
乾燥を好み、初心者でも、手間が少なくゆっくり飼育できる。
オスは寿命が短いため、飼育対象となるのはほとんどメスである。
食が細く、個体によって長期間食事を取らなくなる場合があるようだが、
それは野生下での生活リズムと考えられる。

比較的おとなしい種類だが、観賞動物である。
毒性は低いが取り扱いには注意し、エサはピンセットなどで与えるようにしよう。






ローズヘアータランチュラ給餌も見つけました。




ついでに見つけました、タランチュラ対猛毒サソリ なかなか面白www


カリスマ 社内ニート yahoo [トレンド]

社内ニート yahooとは!?
カリスマ 社内ニートとは!?


近頃急増しているらしい社内ニート。

社内ニートってなんですか?


yahooを調べてみると社内ニートはこのような方々を示すようです。





「社内ニート」


就学も労働も職業訓練もしない(出来ない)非労働者をニートと呼ぶが、

これに対して、社内ニートとは社員として企業に在籍していながら、十分な仕事を与えられず、

つくえに座って終日暇をつぶすことを余儀なくされているものを言う。

オフィスニートとも言う(wikipedia)より




俗に言う窓際族の仲間のようなものですね。

と思ったらこんなことも書いてありました。





窓際族が定年に近い者というイメージに対し、社内ニートは若年層も多く含む。

一見気楽に思えるが、将来の仕事につながる人脈やスキルを構築するチャンスも与えられない

(特に、勤務中に勉強したり情報収集することが禁止されている場合)など、

モチベーションが高い労働者にとっては大変苦痛を伴う立場である。(wikipedia)より


さらに内閣府の調査によると、今年9月時点で全雇用者の8.5%にあたる

最大465万人が「雇用補像」状態。つまり「社内ニート」状態にあるそうだ。


人員過剰になっても簡単に解雇できない雇用法令も、

社内ニートを増やしている一因であるようだ。

将来のことを考えると社内ニートでいるのは不安ですね。





であるにもかかわらず対義語のカリスマ

「カリスマ社内ニート」

これが検索候補にあがってきました



気になりますね、カリスマ社内ニート調べてきましたが


な、なんと

東京の新橋付近で働く、若いOLさんのアメブロでした


社内ニートのカリスマ、ネーミングが最高ですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ケトン体 ケトン体とは ケトン体ダイエット [健康]

ケトン体 ケトン体とは ケトン体ダイエット


ザ・トレーシーメソッド

ケトン体とは 糖尿病の管理状態の指標です。

アセトン、アセト酢酸、β-ヒドロキシ酪酸のことをまとめてケトン体といいます。

ケトン体は脂肪の分解により肝臓で作られ、血液中に出されます。
ケトン体は心筋、骨格筋、腎臓などさまざまな臓器でエネルギー源や
脂肪の合成に再利用されますが、肝臓はこれを利用出来ません。
体内にケトン体が増加する状態をケトーシス(ケトン症)といいます。

また、アセト酢酸、β-ヒドロキシ酪酸は比較的強い酸であるため
ケトアシドーシス
(ケトン体の蓄積により体液のpHが酸性に傾くこと)とも呼ばれています。
このような状態は血糖を下げるホルモンであるインスリンの欠乏や、
ストレスが原因で脂肪組織から脂肪酸が作られ、
その約半分が肝臓でケトン体になることにより起こります。


簡単にまとめるとケトン体とは
歳をとって、息が切れる激しいスポーツを続けますと
エネルギーとなる糖が体内に無くなり身体が飢餓状態に。
脂肪をエネルギーとして変換して利用します。
身をけずって、血糖値を持続させようとするんです
脂肪が燃える時、出る悪い物質がケトン体です。  


ケトン体ダイエット(アトキンスダイエット)と炭水化物
よく「低炭水化物ダイエット」と混同されますが、
「ケトン式ダイエット」は単に炭水化物を控えるものではありません、
アトキンス博士の理論に従い、インシュリンや血糖をコントロールし
、体重を減らしていきます。その効果や評判、実行方法や副作用までの情報をお届けします。


ケトン体ダイエットとは
「ケトン体ダイエット」という言葉を聞いたことがありますか?

別名、「アトキンス式ダイエット」「ケトン式ダイエット」とも呼ばれるもので、
「低炭水化物ダイエット」「ローカーボダイエット
」とも(厳密に言うと違うのですが)呼ばれています。

別名の「アトキンス」にあるように、lpれはアメリカのアトキンス博士が
提唱したダイエット方で、普段の食事から炭水化物を極端に減らすことで、
血糖値及びインシュリン(インスリン)をコントロールすることによって、
減量や体質改善を狙うダイエット方法です。

もう少し詳しく説明すると、食事から炭水化物を極端に減らした場合、
インシュリン(インスリン)が作られず糖が血中から無くなってしまうため、
その代わりのエネルギーとして、体内の脂肪が分解された「ケトン体」が使用されます。
このように、血糖が無い為に、血液中にケトン体が増えていて、
それがエネルギーとして使われている状態を「ケトーシス」と呼びます。
簡単に言うと、糖の代わりに、脂肪が分解されてできたケトン体を
エネルギーとして使うわけですから、ダイエット効果があるというのはお分かりだと思います。
このように、「ケトーシス」状態を作り出し、体内脂肪を燃焼しやすい体にして
、脂肪のみを効率良く燃やすという理論です。 」


ケトン体ダイエットと低炭水化物ダイエットは、厳密には違います。

前項のように、「炭水化物ダイエット」と呼ばれることがあります。
しかし、アトキンス式低炭水化物ダイエットは
、単に「炭水化物を控える」というダイエットではありません。
極端な炭水化物制限を行うのは、「ケトン体ダイエット」を開始してから
最初の2週間のみです。その後は体調や体重の経過を見ながら、
少しづつ炭水化物を増やしていきます。ですから、ただ漠然と、
炭水化物を控えめにするダイエットとは、厳密には違うのです。


ケトン体ダイエットの特徴と効果

「ケトン体ダイエット」の特徴やポイントをまとめますと
「食欲を抑えつつ、空腹感を感じさせず、体脂肪エネルギーとして利用し
筋肉も異化されないように、筋肉量もキープする。
さらに、血中の中性脂肪を減らすことにより、動脈硬化を予防する。
当然ダイエット効果は絶大なものがある。 」といった感じです。

最初のうち、極端な制限をするのは炭水化物のみで
、たんぱく質や脂質は制限がありませんので(ただし、腹八分推奨です)、
ひどい空腹感と戦うことはなく、そうゆう意味では、
ケトン式ダイエットは取り組みやすいダイエット方法と言えるでしょう。


ケトン体ダイエットの方法の説明、まずは低炭水化物の食事から。

では、実際のケトン式ダイエットの方法について解説します。
まず第一段階として、設定した目標体重に達するまでの間は、
1日の炭水化物の量を、1日の摂取カロリーの5%に抑えます。


「1日に2000kcal摂取をしてるなら、炭水化物の摂取量は100kcal(25g)以内」
「1日に1600kcal摂取をしてるなら、炭水化物の摂取量は80kcal(20g)以内」


この制限を続けることで、体脂肪がエネルギー源として燃焼される、
「ケトシース状態」となりますから、この炭水化物制限を目標体重になるまで続けてください。

目標の体重になったら、今度は第二段階に入ります。
今度は1日の摂取カロリーに占める炭水化物のカロリーの割合を、
1週間に1%ずつ増やしていきます。
この増加は20%までです、それ以上は増やさないでください。

「第2段階の一週目は、炭水化物のカロリーを6%以内にします。
(1日2000kcal摂取してれば120kcalまで)」

「第2段階の二週目は、炭水化物のカロリーを7%以内にします
。(1日2000kcal摂取してれば140kcalまで)」

「第2段階の三週目は、炭水化物のカロリーを8%以内にします。
(1日2000kcal摂取してれば160kcalまで)」

このように増やしていきますが、最終的に20%は超えないようにします。
またこの時期は、自分の体にあった炭水化物摂取量を見つける期間となります。
リバウンドしないように注意しながら、20%を超えないようにし、
自分の体にあった炭水化物の食事量を見つけてください。


ケトン体ダイエットでは、軽い運動も必要です。


ケトン体ダイエットは、低炭水化物から始める
食事制限が基本のダイエット方法ですが、基礎代謝量が落ちないように、
つまりリバウンドしにくいように、運動にて筋肉を刺激し、
筋肉量を減らさないようしていきます。
といっても、決して激しい運動を求めるのではなく、
1日に20分~30分くらいの、毎日続けられる、決して苦ではない運動で大丈夫です。


口コミでも広がるケトン体ダイエットは効果大だが、デメリットや副作用も!

ケトン体ダイエットは確かにやせます、口コミでもその評判は広がり、
確実に基本どおりに実行できたら、間違いなくダイエットできるでしょう。
特に体重がより重い人なら、ケトン体ダイエットの効果は目を見張るものがあるでしょう。
ただし、注意点やデメリットもありますので、その説明もしていきます。

まず、始めるにあたって、糖尿病で薬を処方されていたり、
既に何らかの生活習慣病で通院している方は、医師と相談をして下さい。
ケトン体ダイエットを続けていると、頭痛や下痢などの、
低炭水化物とによる副作用がでる場合がありますので
その場合は無理せず中止してください。また、急激に脂肪が分解され
ケトン体が生成されことにより内臓に負担がかかる場合がありますので、
水分をできるだけ多く摂取して、体外にできるだけ排出して下さい。
他にも体臭や口臭が気になる場合があったり、低炭水化物状態のせいで、
精神的にイライラする場合があります。

これらは個人差がありますので、全く問題のない方も多いでしょうが
無理は禁物ですので、症状が出た場合は他のダイエットに切り替えたほうが良いでしょう。


ザ・トレーシーメソッド





ソチミルコの人形島 あまりにも怖すぎる人形の島 [トレンド]

ソチミルコの人形島 あまりにも怖すぎる人形の島



観光地として世界的に有名な「La Isla de la Munecas」は、スペイン語で「人形の島」という意味です。

この島はメキシコにあり、そしてその名称は一生記憶に残る印象を与えるほどの美しい世界を期待させます。しかし現実は全くの正反対で、何千個ものボロボロになった醜い人形が島のあちこちの樹木から発見されます。

世捨て人、Don Julian Santanaとその家族は「人形の島」を作るため、生涯の残り50年間をこの島に捧げました。

運河で溺れた幼い少女の魂を慰めるために行っていたと言われています。理由がどうであれ、彼はどうにかしてこの島を奇妙で不気味なところにしてしまいました・・・
―ボロボロになった人形の気味の悪い視線があなたのあらゆる行動を監視するという奇妙で不気味な島に・・・



Don Julianは古い人形を集めるためにゴミ集積場の清掃を行ったり、島で採れるフルーツや野菜を人形と交換すること以外は孤立した生活を過ごしたと言われいます。

一説によると、彼は他人が(島に)やってくることがあまり好きではなかったので、逆さ吊りにした不気味な人形で好奇心旺盛な他人を追い払おうとしたと言われています。

2001年にDon Julianは同じ運河で溺死体で発見されました。彼は世を去りましたが、彼の不気味な幻想は残っています。生気の無い人形の顔はボロボロになり、拷問や罰を受けた人間のように吊るされています。




ここは暗い観光名所、とりわけ流血や死に魅了された、要はグロ好きな若者に好まれている心霊スポットとなっています。

たくさんの訪問者が死せる子供のような人形達に圧倒されています。それらは生きていたわけではありませんが、この場所にとり憑き、まるで彼らの死の責任がこちらにあるかのように私達を見つめてくるのです。


人形の島を訪れるのは簡単ではありません。メキシコシティーからおよそ17マイル南に位置する巨大な運河が交差したエリア、それがソチミルコの古代の湖です。
ソチミルコの運河をクリアする唯一の方法は、trajinera(トラヒネーラ、地元で利用されている渡し船)を雇うことです。ヴェニスのゴンドラのような長い棒を使って操作するボート。人形の島へ行くつもりなら長期旅行の準備が必要でしょう。少なくとも島まで片道2時間はかかります。日焼け止めも忘れずに!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウサギタケ(ヤマブシタケ) ウサギタケ(ヤマブシタケ)とは [自然・風景]

ウサギタケ(ヤマブシタケ)
ウサギタケ(ヤマブシタケ)とは
ウサギタケ(ヤマブシタケ)はサンゴハリタケ属。
木の幹にウサギが休んでいる様子のキノコです。





可愛いですね~[ハートたち(複数ハート)]

ウサギタケ(ヤマブシタケ)は傘を分化せず、
全体は倒卵形~球形、径5-10㎝余、上面を除く全面から長さ1~5㎝の無数の針を垂らす。
初めは白色でのちに淡い黄茶色へ変わる。
肉質、内部は多孔質でスポンジ状。

由来
山伏が衣の上に着る篠懸(すずかけ)衣の、胸につける飾りに似ているところからつけられた名前。

味区分D
多少苦いものもあり、さっとゆでて酢の物や、刺身風にわさび醤油で味わう。
熱をかけると独特の食感がでて
幼菌の時はとても美味しいキノコです。



サンゴハリタケ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

刀豆茶 ナタマメ茶を買ってみた

刀豆茶 ナタマメ茶なるものを買ってみた。が
全額ポイント還元なので実質ただで手に入れた。

なぜ購入を考えたかと言うと

うちの子はまぁ、つねづね鼻をすすってるんです・・・
アレルギーもあるのですが

すする音がたえられません・・

二人ともズルズルズルズルすするのですが・・・

切れますね。


そこで発見したのが刀豆茶

口臭にも効く上に鼻水にも効く

母がここのところずっと口臭がきつくどうしようかと思ってました

なので無料でGetした次第です。

まぁ届いて三日目なので効果はまだ不明ですが

あじはまぁまぁ・・ほぼ無味ですが、豆の脂を感じますね。

体に良さそうな感じが満載です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさイチ 福井県坂井市三国町 「三年子(さんねんご)ラッキョウ」 「三年子(さんねんご)ラッキョウ」とは [Pick up ご当地]

2012/10/25あさイチで放送予定の
福井県坂井市三国町 「三年子(さんねんご)ラッキョウ」
「三年子(さんねんご)ラッキョウ」とはなにか調べました。

「三年子(さんねんご)ラッキョウ」とは2度冬を越したラッキョウである。
             あれ!!そのまんまかWWW もうちょい詳しく三年子



福井県坂井市三国町から福井市にまたがる
三里浜で特産「三年子(さんねんご)ラッキョウ」の収穫が本格化している。
福井県坂井市三国町は「三年子(さんねんご)ラッキョウ」の日本一の産地です。

「三年子」とは、3年かけてラッキョウを育てる事から名付けられました。
1年掘りのラッキョウに比べて、繊維が細かいのが特徴です。
皮が柔らかく、シャキシャキした食感を楽しめます。
「花らっきょ」ブランドの漬物に加工され全国へ出荷されます。

ラッキョウの効能も調べました。

ラッキョウの効能ってすごいんです。
厳密に言うと、ラッキョウ自体にはあまり栄養価はないんです。が、
ラッキョウ独特のあのにおいの中に隠れた効能があるんです。
においの正体は「硫化アリル」という物質で、
これが「畑の薬」と言われる薬効を発揮してくれるそうです。

サイトより一部抜粋になりますが・・・

硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を通常の7倍にも高め、
血液を浄化して血行をよくし循環器系の機能を正常化します。
特に、胸が痛んで呼吸が苦しくなる心臓性嘆息に効果的です。

また、すぐれた保温作用があり、冷えによる腹痛や下痢などにも効果があります。

さらに、血便を伴う急性腸カタルや慢性腸炎、風邪による咳や痰、
狭心症などの胸の痛み、消化不良による胃のもたれ、
神経の高ぶりによる不眠やイライラ、梅雨期の神経痛による痛みなどにも
効果を発揮し、高い抗ガン作用をもっています。

また、らっきょうの細胞が破壊されるときに作られる物質に
「アリシン」という成分があり、これはビタミンB1を活性化し
病原菌に対する殺菌効果を高めます。

とあります。

殺菌効果があるとなればこの時期に、はやり出す
インフルエンザウイルスにも効果があったりするのでは!!!
ぜひ冷蔵庫に忍ばせて毎食ひつ粒食べていきたいものです。








あさイチではリポーター:篠山輝信さん(俳優)が


10月の末は、「三年子ラッキョウ」の開花時期なので、
畑一面が紫色のかれんな花で埋め尽くされます。
ラッキョウの花は、通常、植え付けから1年たたないと咲きません。
ですのでラッキョウの花畑は、「三年子」ならではの光景なのです。レアです
また、道の駅のレストランには、ラッキョウ入りのラーメンやチャーハンなど、
産地ならではの料理が並びます。

さらに、道の駅では、地元の料理自慢たちが、
オリジナルのラッキョウ料理を競う「ラッキョウ料理コンテスト」も開催しています。
中継は、道の駅のすぐ横に広がるラッキョウ畑を舞台に、
珍しい三年子のラッキョウと、アイデア料理を紹介してくれる模様。

どうぞお楽しみに。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
Copyright © Rising Stars News All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。